2024年08月30日

朝イチ,朝食を兼ねてブルーベリー摘み

朝イチ,朝食を兼ねてブルーベリー摘み

午前6時

台風前に今年最後のブルーベリー摘み来た

ヒマラヤスタッフと一緒に

初参加の第二シェフは舌が紫になる程食べていた

俺も食べたが,あの色になるまでは食えない

それでも俺より摘むのが早い

師匠も早い,最後は手伝ってくれた

今回も半袖、蚊の餌食でしたね

朝イチ,朝食を兼ねてブルーベリー摘み

まだまだいっぱいなっているが,そろそろ終わりだという

今年は豊作,しかも甘いんです

例年大きなものだけ摘んでいたが,今年は小さくてもしっかり甘い

選ばないから摘むのも簡単,時間もバケツ一杯食べながら30分

朝イチ,朝食を兼ねてブルーベリー摘み

例年ジャムにしていたが,今年はお裾分けメイン

店のデザートでもヨーグルトと一緒に提供する

ちょっとした量だが食後にはちょうどいい

冬はイチゴ,夏はブルーベリーか、、、、


バケツ一杯もうこぼれるぐらい、もう一粒ものらない

店で計ったら1800g、,,2キロいきたかったなぁ

同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
チーズナンが食べたい❗️
鍋屋は使っちゃダメでしょう❗️
魔王と獺祭
コスモス
ダイソー
オリーブの丘
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 チーズナンが食べたい❗️ (2024-09-21 06:45)
 鍋屋は使っちゃダメでしょう❗️ (2024-09-20 06:53)
 魔王と獺祭 (2024-09-19 04:43)
 コスモス (2024-09-18 05:13)
 ダイソー (2024-09-17 04:11)
 オリーブの丘 (2024-09-16 03:26)
Posted by ぶー長 at 05:25│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。