2024年08月28日

夏の大仕事,,青唐辛子味噌作り

夏の大仕事,,青唐辛子味噌作り

夏の大仕事

青唐辛子味噌作り

青唐辛子をカットしている時無意識に

眉毛のところに指が触れた

段々と熱くなってきた目周り,,急いでおしぼりで冷やす

青唐辛子を刻むときは手袋をしろ❗️

と何度も言っていたことを思い出すが手遅れ

夏の大仕事,,青唐辛子味噌作り

焦げないようにゆっくりとこねていく

時々舐めながら

甘いじゃん!,,,,5秒後に辛さが襲ってくる

今回は赤だし味噌で作った

隠し味に柚子胡椒を入れた

ついでにスリゴマも入れてみた

味噌600gでできたものがこの真っ黒な味噌です

これで2年は大丈夫です

2年前のものは全てなくなったはず

これも辛いもの好きに小パックで配る予定です



同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
チーズナンが食べたい❗️
鍋屋は使っちゃダメでしょう❗️
魔王と獺祭
コスモス
ダイソー
オリーブの丘
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 チーズナンが食べたい❗️ (2024-09-21 06:45)
 鍋屋は使っちゃダメでしょう❗️ (2024-09-20 06:53)
 魔王と獺祭 (2024-09-19 04:43)
 コスモス (2024-09-18 05:13)
 ダイソー (2024-09-17 04:11)
 オリーブの丘 (2024-09-16 03:26)
Posted by ぶー長 at 05:36│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。