2024年08月23日

ネパール家庭料理

ネパール家庭料理

ご招待を受けて師匠の家でランチ

2度目です

鶏肉と大根のカレー ゴーヤ,野菜とネパールライス,豆のスープ

写真にはないが,ネパールお新香も

ワンプレートランチの極み,手でオカズを混ぜながら

食べるのに都合がいいらしい

俺はスプーンです‼️

俺にはネパール移住できるぐらい口に合う,,,普段の食事が美味しい

マイスプーン持って、、、,ネパール米美味しい,

インドのバスマティライスも好きです

ネパール家庭料理

誰が作ったの?と聞くと

全部奥様だという

てっきり師匠だと思った、、、、、

師匠の作る食事は美味しくない‼️と奥様の大胆な発言

黙っているシャイな師匠を見る

家では奥さんに頭が上がらないと感じた

どこもいっしょですかね

師匠は食後に食器を洗っていました




ネパール家庭料理

初めて作ったゴーヤの醤油漬け

家内に食べさせたら,ダメ出しされた

自分としては,美味しくはないが不味くもない

少しゴーヤの苦味を残しすぎたきらいがある程度


変更,変更,,,,ゴーヤの佃煮にした

ちょいと甘みを入れ,味を調整しながら適当に煮込んだら美味しくなった

店先の赤唐辛子2本も入れた

ご飯に合う,,,これは夕飯です,ご飯少なめです

無限ライスになりそうなぐらい良い味に激変

怪我の功名?

佃煮になるなら,最初のオリーブオイルは勿体なかったことが後悔

同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
チーズナンが食べたい❗️
鍋屋は使っちゃダメでしょう❗️
魔王と獺祭
コスモス
ダイソー
オリーブの丘
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 チーズナンが食べたい❗️ (2024-09-21 06:45)
 鍋屋は使っちゃダメでしょう❗️ (2024-09-20 06:53)
 魔王と獺祭 (2024-09-19 04:43)
 コスモス (2024-09-18 05:13)
 ダイソー (2024-09-17 04:11)
 オリーブの丘 (2024-09-16 03:26)
Posted by ぶー長 at 04:53│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。