2023年03月24日

消えたコンビニおでん!そのわけは?

消えたコンビニおでん!そのわけは?

しばらくセブンでおでんを見ていない

この冬の寒いときに買いに向かったらないんです

今まではコンビニの冬の風物詩でしたが、、、

たまに無性に食べたくなるのがおでんです

昨日セブンの店長に聞いた

おでんやめたの?

やっぱコロナのせいですか?

店長曰く、賞味期限が短いので廃棄が多いと言っていた

確かにロス率多そうです、、好きなものに個人差あるしね

それに期限が近いからって安売りするわけじゃ無いし

つまりは儲からないということですね

よし、それなら自分で作ろう!もう食いたくないというほど食べよう

そういえば昔おでん出汁もらったなぁ、、、、どっかにあるはず

消えたコンビニおでん!そのわけは?

かわりに買った白飯おにぎり

シンプルにおにぎりが食べたくなったのだ

海苔がついていないものが食べたい

いわゆる塩むすびというもの

それが無いので、選んだのはちりめん

正解でした、、おいしかったです

特にちりめんが美味しかった

ふと米はウチのも美味しいことを思い出した

何でもコンビニに頼ってはいけないない



来週はいつもの米を買いに小美玉まで出かけます








同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
2年ぶりの花見です!最高でした‼️
タクシー運転手さん、一番うまいお店連れてって
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
 2年ぶりの花見です!最高でした‼️ (2024-04-13 05:07)
 タクシー運転手さん、一番うまいお店連れてって (2024-04-12 06:23)
Posted by ぶー長 at 05:44│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。