2023年02月13日

ピグモン、、刷り込まれた記憶‼️

ピグモン、、刷り込まれた記憶‼️

ピグモン?

ウルトラマンを夢中で見ていた世代はふと名前が出たんです

記憶とは恐ろしいものだ

念のため調べたら当たりでした、、、1966年だそうです

バルタン星人は有名だがこれは友好珍獣で可愛かった思い出がある

同じ部類にカネゴンというのもいた

そうウルトラQも見ていた世代です、、、、ウルトラマンのひとつ前でしたね

それはちょい怖いので指の間から見ていた記憶

これも調べたらこのラーメンも1966年だった

ピグモン、、刷り込まれた記憶‼️

偶然にもこれも同じ1966年、、、、何という年なんだ❗️

チャルメラお前もか、、、、

ついでに調べた、、出前一丁は1968年でしたね、、同級生じゃなかった

さてこのチャルメラ、いやチャリメラが一個で売れれていた

ラッキーと思って買いました、、食べました、味はチャルメラと同じ

何故に値下げしてワゴンでバラ売りしているかがわかった

袋ごと落としたなぁ、、、麺が少々崩れていた

これらのラーメンは俺らがターゲット?

おそらく市場調査したんだろう

サッポロ一番はウルトラマン世代がよく食べると、、、

まんまとやられましたね

ロングセラーになるわけですね







同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
横着な包丁研ぎ
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 横着な包丁研ぎ (2024-04-20 07:52)
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
Posted by ぶー長 at 04:23│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。