2021年04月20日

とんとん食堂の坦々麺と辛子高菜ご飯

とんとん食堂の坦々麺と辛子高菜ご飯

頂いた麺とスープで作った

焼豚の茹で汁と自家製肉辛味噌と焼豚をのせて

これは、、、、美味いと心の中でつぶやく

ひとり飯なので共感が得られていないのが残念

とんとん食堂の坦々麺と辛子高菜ご飯

こだわりの麺も美味しい

これをくれた友人にも焼豚と辛子高菜をあげたので同じものできるはず

とんとん食堂の坦々麺と辛子高菜ご飯

昨日の坂内食堂でこの焼豚を買ったらグラム5円だから1200円ぐらいですね

でもあそこはバラ肉だからこの肩ロースよりは少し仕入値は安いかな

壁の焼豚のポスターを何度も読んだが国産の文字がないので

外国産かなぁと思う、外国産が美味しくないのではなくて

外国産は仕入値が国産の6割から7割だからね、、、いいね

私のは国産の特売です‼️通常100g148円が特売だと100円になる(月二回)

その時を狙って買うんです

それも良い部位のところを知っている

因みに500グラムの生肉を焼豚にすると重さが約半分になるからね(写真)

そこに並んでいなければ、出してきてもらいます(顔馴染みの特権)裏から

でも結構大量に買うからね

作って真空パックしておくと長持ちしたり、プレゼントに最適だから

バラ肉は赤身と脂身のバランスが良いことが条件かなぁと思う

バラも美味しいですね、、、、でも俺はどちらかと言えば肩ロース好きですね

次回は外国産で作ってみようと思っております

※辛子高菜焼豚ご飯はヤバイです

これだけ食べて無意識にお代わりしそうになったが、

誰もいなくともキッチリ自制しました

満腹でも求める美味しさです、、、、

これって脳が完全にやられていますね




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
99歳は昭和元年生まれ
晩餐歌
Bling bang bang born
コストコのバックリブ
心太と書いてところてんと読む
こだわり
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 99歳は昭和元年生まれ (2024-03-28 06:39)
 晩餐歌 (2024-03-27 05:20)
 Bling bang bang born (2024-03-26 06:11)
 コストコのバックリブ (2024-03-25 07:08)
 心太と書いてところてんと読む (2024-03-24 06:53)
 こだわり (2024-03-23 04:23)
Posted by ぶー長 at 08:03│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。