2021年03月27日

2度目の失敗、3度目の正直

2度目の失敗、3度目の正直

本場のカレーを習得し始めてから

やけにカツカレーが出るようになった

これは異変です、、、カレー屋になったようです

美味しいカレーの匂いが壁に染み込んできたのが原因か

そのカレーとは違うのに❗️


さてと昨日はサグカレーを作る

今度は新しいミキサーでトロトロまで撹拌した

師匠のところへ持って行ったらダメだし

どうやらガーリックとジンジャーを間違えたらしい

レシピ読めよ‼️基本の基本だと自分に喝を入れる

一発で修正されたものが右側に、、、左が俺のです

味比べです

作るの2度目なので気が緩んだ

ミキサーばかりに気を取られていた

最後にヒマラヤのオリジナルも頂く

師匠のものとはあまりに違いすぎた

決して美味しくないのではなくて違うのです

師匠のはマイルドで食べやすい

ガーリックナンが美味しい(これは注文品)

もうひと頑張りですねぇ

2度目の失敗、3度目の正直

さてやっと豆カレー3度目の挑戦です

ガランマサラを購入、ついでに新しい豆も購入

今日はひよこ豆ですが、上手く行ったら次回はこの豆でいきます

さてそろそろ圧力鍋の蓋が開きそうかな、、、、

今度はちゃんとレシピ見てますよ

同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
米が食べたい‼️
99歳は昭和元年生まれ
晩餐歌
Bling bang bang born
コストコのバックリブ
心太と書いてところてんと読む
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 米が食べたい‼️ (2024-03-29 08:08)
 99歳は昭和元年生まれ (2024-03-28 06:39)
 晩餐歌 (2024-03-27 05:20)
 Bling bang bang born (2024-03-26 06:11)
 コストコのバックリブ (2024-03-25 07:08)
 心太と書いてところてんと読む (2024-03-24 06:53)
Posted by ぶー長 at 08:46│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。