2020年08月07日

はじめてのバルサン

はじめてのバルサン

本題に入る前に、ララガーデンのインド料理のオーナーが

バルという名前の人で、我々はバルさんと呼んでいた。

今はネパールに帰国していないが、実に覚えやすい名前だった

カレーのヒマラヤで朝行くと、足の踏み場もないほど(ちょいと大げさかも)

のチャバネが死んでいた。まあ小麦粉使うお店にいないわけはない

不思議と やった感ある、、、そう、この虫だけ生命の尊厳のことは忘れる

さてうちもコロナで客数は減ったが、逆に増えたのがこいつですね

オープンして初めてバルサンをつかった

いやバルサンを使うこと自体初めてなんです

アマゾンで一番効きそうな物をチョイス、、、、飲食店用という文字が心を捉えた

大量の死骸が頭に浮かぶ、、、、

はじめてのバルサン

家庭用は安いんだな、、、、ウエルシアでチェックした

やる前に食器類をラッピング、ラッピングで疲れた

その前に火災報知器を、、、、煙感知器にカバーをした

万が一、鳴ったらマンション中が大騒ぎになるからだ

さていよいよドキドキものの点火です、店の広さからすると2個ですね

忘れ物がないことを確認して点火して外へ出た‼️

家に帰って洗濯と入浴を済ませてゆったりと2時間、

帰ってきました!、、、、期待を胸に、、、

しかし、、、思ったほどの収穫はない、、、いやそんはずはない

おかしいぞ、、、でもでっかいものほど死んでいる、それでも数匹

息絶えようとしている者には殺虫剤で最後のとどめを刺した


まだまだ甘いな、、、お店も連休になるお盆期間中にもう一回だと感じた

全滅までやってやる❗️次回は3個です

さてと、、、食器を洗浄機にかけよう









同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
横着な包丁研ぎ
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 横着な包丁研ぎ (2024-04-20 07:52)
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
Posted by ぶー長 at 09:27│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。