2020年01月04日

新品未使用伊賀土鍋と手帳型スマホケース

新品未使用伊賀土鍋と手帳型スマホケース

正月早速届いた最初のメルカリ

それはスマホケース手帳型

599円、、、

ポケットに入れたスマホのフィルムがズレてしまう

日々何度もフィルムを貼り直す作業が面倒だったもので

年末30日に頼んだら昨日来た

考えるでもなく、何でもよかった、、、、

新品未使用伊賀土鍋と手帳型スマホケース

良いものはいい、、、良いのもは値段もいい

まったりと正月を過ごしているとおもいだした

倉庫に未使用の土鍋が10個ぐらいあったことを

最初に多分割れるだろうと思って余計に買った、、、それが現在まで

10年間で割れた土鍋は一個だけ

そうなんです、新品未使用があるんですね

当時、土鍋と蓋で2万円は超えていました。

結構な財産です!

当時、メーカーさんに3回も焼き直して作ってもらった丈夫な土鍋です。

土の成分と焼く時期が土鍋にとって大事なんだと勉強しました。

伊賀土鍋は最高ですね、オープン当初の土鍋が現在でも活躍しているんです。

出品しようかなぁ、、、、いくらにしようかなぁ、、、、使用中もありますね

鍋屋なもんで色々な鍋があるんです。未使用な鍋、日の目を見ない鍋、何回か使用した鍋

ご飯専用の鍋、タジン鍋、焼肉用土鍋、すき焼き鍋、、、いつか写真アップします、








同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
99歳は昭和元年生まれ
晩餐歌
Bling bang bang born
コストコのバックリブ
心太と書いてところてんと読む
こだわり
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 99歳は昭和元年生まれ (2024-03-28 06:39)
 晩餐歌 (2024-03-27 05:20)
 Bling bang bang born (2024-03-26 06:11)
 コストコのバックリブ (2024-03-25 07:08)
 心太と書いてところてんと読む (2024-03-24 06:53)
 こだわり (2024-03-23 04:23)
Posted by ぶー長 at 15:34│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。