2019年12月06日

もう一つのお宝発見!

もう一つのお宝発見!

実は、先日押入れの上のその又小さな押入れから見つけたものは

ギターの他にこれもあったんです

この箱に見覚えはあるが、中のものは全く忘れている

恐る恐る中を確認、、、

流石にこれは40年前ではなかったが、なんじゃこれは、、、

記憶とそれらが結びつくまで少々時間がかかった。

カセットテープとCDだった、どちらも10個以上入っていた

カセットには平成15年と書かれ、記録用のCDは当時の仕事の保存版でしたね

もう一つのお宝発見!

昔行ったビジネスセミナーの録音テープを発見

懐かしい、、、もうこの講演をした先生はだいぶ前に亡くなられています

その先生の葬儀に参加した覚えがあります(名古屋)

すごい有名というわけでは無いけれど、本も出されていて

結構尊敬もしていましたね、、、、その当時、色々なセミナーに出ましたが

この先生ほどインパクトがあって存在感のある人はいませんでした。

絵空事をいうと一発で見抜く、本音以外は通用しない人でした

真剣勝負のセミナーでしたね❗️セミナーは確か(経営計画書作成セミナー)でした

決算書を見るとその人の生き様が見える❗️

経営戦略セミナーというタイトルですが、人生計画書みたいなものです


さて久しぶりに声が聞きたくてメルカリでこれを購入した

もう一つのお宝発見!

ラジオ、CD、カセットテープレコーダー

1333円(送料込)アンテナが折れていました。スピーカーに少し凹んでいます。

まあ、ジャンクじゃなければいいや、、、

唯一持っていたCDで試したら音が出た。音質ははっきり言って悪いです。

ラジオのアンテナが壊れているので指で触ったらFM放送が聞こえた。

ジャンク一歩手前ですね。これは針金でなんとかしよう、、、

カセットを入れたら懐かしい声が聞こえたきた

16年前の先生の声が聞こえた、、、この場に私もいたんですね

少人数のセミナーだったなあと、確か神楽坂あたりだったような、、、

さて、聞くとなるとこれは長いぞ、、、そう、人生計画書だからね

聞く前に先生の本でも久しぶりに読んでみようか、、、、二冊だからこれも大変です

あの先生の年齢に俺も近づいたのでね







同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
Posted by ぶー長 at 09:06│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。