2019年12月02日

身近な里山、八郷が最高に良い❗️

身近な里山、八郷が最高に良い❗️

今年の忘年会は笠間のゴルフ場で宿泊付き

ゴルフ場へ来たのは確か35年ぶり、それ以来クラブは振っていない

今回の会費価格は聞いてびっくりした。一泊二食付きで4400円って

しかもちゃんとした宴会料理です※ドリンクは別、ほぼほぼ持ち込みでしたね

真っ暗な山道を登って来るまでは大変だが、それ以外は快適です

ゴルフをやる人もやらない人も忘年会は大盛り上がりでした

やる組は、今日は天気が悪くてちょいと可愛そうかも、、、雷雨もあるって言っていたし

やらない組は朝帰宅する

朝食は昨夜飲みすぎてコーヒーだけ、それでも気持ち悪い

昨日来るときに綺麗だった里山の八郷経由でつくばへと向かった

今度はちゃんと写真を撮ろうと思ったからだ

紅葉の山々を見ながらこれが1ヶ月前なら観光地になるねと思いながら

綺麗な景色に気分は、、、、途中車を停めてそこを汚すような、、、

ことはなかったのが救いです

身近な里山、八郷が最高に良い❗️

里山に太陽光発電はいらないの看板が目に入る

でも、ちょこちょこあるよね、、、

実家から5分で里山、八郷です。

朝日トンネルを抜けると、愛宕山、笠間までほぼ信号は無いに等しい

バイクで走る人には最高の道だと聞いた

こんなに近くにこんな良い場所があるなんて知らなかった

この時期は四方が山に囲まれた八郷が良い、いわゆる盆地です。

(携帯電話が普及し始めた頃に、ここだけ棒が立たない地域だった)

この時期が良い、、最高に良い、、、おすすめスポットです

今は石岡市だが、八郷という地名の方が良かったかもね

里山の八郷でいい、こちらから見る筑波山もいい


同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
横着な包丁研ぎ
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 横着な包丁研ぎ (2024-04-20 07:52)
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
Posted by ぶー長 at 17:15│Comments(2)とんとん日記
この記事へのコメント
自然豊かでいいところですネ。
ぷー店長の心も、いつも純粋なところはもっと魅力的かな☺️
Posted by もーやん at 2019年12月03日 13:24
もーやん様
コメント有り難うございます
誰かはわかりませんが、ぶー店長とかかれていたので、前世での出会いのような気がします。
純粋かどうかはわかりせんが、出家いたしましたので多少マルクはなったかと思います。
あと、前世での悪態は心からお詫びします。
Posted by ぶー長ぶー長 at 2019年12月05日 08:30
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。