2019年11月25日

カスミ大抽選会

カスミ大抽選会

毎度お馴染みのカスミ抽選会

今日が最終日です、最終日の割には並んでいない

人気がないようだ、、、昔はスタッフだけで5、6人いたのに

景品もうず高く積まれていたのに、、、今日は2人です

一等が10000円の商品券だそうだ

カスミ全店で600本

ところでカスミって何店舗あるんだ❓

聞いたら、300店ぐらいだと言う

1店舗二本か、、、、

三日間あるから天文学的に少ないね、、、宝くじ並みの確率です

売り上げの多いお店は違うんだろうと思ってスタッフに聞いたら

さすが竹園店は1日4本入れているそうだ、、、、

4本入れているからといって4本当たるわけじゃない

ハズレもその分4倍はあるに違いない


そして、期待を込めてひいたら、、、、

なんのことはない、全部50円引換券でした

いわゆるハズレです

箱の中のボールが見えるんですが、ほとんど9割以上が白玉

あっても七等の緑玉(缶のお茶)

そうだ、達人が教えてくれたんだ、色のついた玉は下に落ちるって

下から取れって❗️

思い出すのが遅すぎたようです


余談ですが、昨日休息したおかげで体調はほぼ回復しました

やはり、つくばマラソン棄権して正解でした

マラソン回避=風邪回避恐らく入院回避、、、英断でした

それにしても今日は暖かい日ですね、、、Tシャツ一枚で過ごしています



同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
米が食べたい‼️
99歳は昭和元年生まれ
晩餐歌
Bling bang bang born
コストコのバックリブ
心太と書いてところてんと読む
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 米が食べたい‼️ (2024-03-29 08:08)
 99歳は昭和元年生まれ (2024-03-28 06:39)
 晩餐歌 (2024-03-27 05:20)
 Bling bang bang born (2024-03-26 06:11)
 コストコのバックリブ (2024-03-25 07:08)
 心太と書いてところてんと読む (2024-03-24 06:53)
Posted by ぶー長 at 17:32│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。