2019年11月24日

まずい、非常〜にまずい!2

まずい、非常〜にまずい!2

今日は雨の予報なので、昨日百均にカッパを買いに行った

残り一枚、ラッキーだった!

夜はほぼほぼ満席なので、昼過ぎから早々に準備を始めた

団体の人数が増えてちょっと焦る、席が回転する

最初の予約は3時半、その次は団体さんの5時半ともう一組

そして7時半、なんかバランスがいい

段取り段取り、、、、段取り八分で乗り切れる

しかし、、、、いくらしても段取りしきれないことはわかっていた

普段なら、これぐらいは覚悟しているのだが、翌日つくばマラソンが控えている

気持ちが焦る、、、寝る時間が欲しい、少しは体を休めたいが、、、

これは別問題ですので、、、

しかも8時半からフリーが入ってますます先が見えなくなった

しかも鼻水が出てきた、、、やばい、非常にヤバイ、風邪ひいたか?

やっぱり朝起きたら、体が重い、、、一応、ユニフォームは準備していた

しかし、、、

普段ならこんな厚着するほどではないが、真冬並みに着込んだ

フリースにダウンジャケット

朝ジョイに行ったら、知り合いに

俺なんか1枚だけだよ、、、と言われた

でも今の俺にはこのぐらいで丁度いい感じです

この時点で棄権を決意した、朝7時半でした。(9時スタートだからまだ間に合う)

雨で挫折した時に収容バスを待つ間に身体が冷えてくる

低体温症になる危険を知っている

日立サクラマラソンも雨だった、止まったら冷えるので必死に走った記憶

今日はフルを走る切る自信ないので、、、オソラク途中棄権

その後病院搬送、または良くて寝込む危険があった

不安材料はそれだけではない

昨夜の忙しさで薬膳スープが無くなったのです

風邪をひいたら看板スープが作れなくなる危険があった

体もヤバイが、店もヤバイ、皆が集まる打ち上げ参加もヤバイ

今回はあえてつくばマラソン出場をすることをみんなに発していなかった

そう、ごくごく身内で残念会をやろうと思います。

スープも作ったし、これから買い出し、夜のお酒もなんとか、、、

まずい、非常〜にまずい!2

レモンサワー炭酸割りですね

これで良かったかもしれません

ゼッケンは郵送で返さないとね

また、今度チャレンジします。つくばはもういいや

昨夜の団体様が来年の予約をしていきました。このタイミングは駄目ですね







同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
Posted by ぶー長 at 16:37│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。