2019年11月06日

日本語を知らない日本人!インド人おススメです

日本語を知らない日本人!インド人おススメです

商品の順位ものに弱い

それも1位ならまずは買ってみる

柿の種ではなくて、かきたね

黒い袋がなんとなく高級感を醸し出す

わさびというのもいい、、、、

形は柿の種ですが、ピーナッツは入っていない

わさびも幾分弱めですね

ちょいとショックを受けたが、もう買うこともないなって思った

次の日にまた食べた、ちょっとづつ。また、、、

袋の下に来た時、わさびが強烈になってきた

袋を確認、良くふれっってどこにも書いていない

強烈なわさびがまた襲う、襲うがまた食べる、そして無くなった!

1位です!安曇野のわさびは強烈ですね。

でも最初から振ることをお勧めします



さて話変わって、、、、、

YouTubeで面白いものを発見

日本語を知らない日本人というドラマ仕立て

これが面白い、笑えます、

日本語を流暢に話す外国人生徒に日本語を深い部分を教える

例えば、尊敬語とかいう、、、

そこに、日本人教師が悪戦苦闘しながら、笑いながら、理解しながら

日本語の授業が続いていく

日本人から見ても内容も面白いし、

外国人は曖昧な日本語の部分を感じ取れるし、その部分は

普段、無意識な日本人でも知って学べる部分でもありますね

シリーズ物らしく、これから暇つぶしに見てわらっていこうとおもいます

これは、先日のインド人から教えてもらいました

彼らは、これで日本語を覚えているんですね

外国人おススメユーチューブです。




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
Posted by ぶー長 at 16:48│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。