2019年10月22日

炊飯器を購入しました!ただ今、メルカリの極意を習得中です

炊飯器を購入しました!ただ今、メルカリの極意を習得中です

毎日チェックしていたが、二匹目のドジョウ(内釜だけ)はあらわれず

痺れを切らし、昨夜一升炊きをあきらめ、5.5合炊きを購入しました

写真のものを購入、今コンビニで支払いしてきました

メルカリってほぼ直感ですね

画像とコメントから感じる直感勝負

タイミングをずらすと、狙ったものは無くなる可能性が出てきます

その中でもsold(販売済み)を見ていくと、なるほどと思うこともしばしば


まず、IHであること。これって当たり前ですが、それに圧力が大事

今両方持っていますが、お米のモチモチ感が同じ米でも若干変わります

そして内釜が綺麗なこと

小生、どのくらい使うと剥げるかを知っています

これは使用頻度と直結しますね

炊飯器を購入しました!ただ今、メルカリの極意を習得中です

これは、ほぼ未使用に近いですね

いくらかっていうと、安いです

この前の内釜だけよりは、1000円程高いだけです

この前のアントラーズの試合は面白くなかったが、そのスポンサーのメルカリは面白い

まずは商品知識とタイミング、記事の画像とコメント、出品者の思いを知って

納得して買う。ちょっと来るまでにスリルもあるし、、、、

私が買ってから(13時間前)からその後の炊飯器だけの出品は200を超えています

これも恐ろしい状況ですね

さて、いい買い物かどうか勝負です














同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
Posted by ぶー長 at 17:29│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。