2019年09月14日

食べたものは嘘つかない

食べたものは嘘つかない

一向に進まぬダイエット

まあ原因は自分なのだが、、、

食べたもんは嘘つかないが身にしみる今日この頃です

目標の72キロ切りに後1、2キロをさまようこと2、3ヶ月

ホットヨガは体重は減るが、減った分の水分を取ると

悲しいことにきっちり元に戻る

だから最近はめっきり参加しなくなった

レスミルズプログラムは今でもときどき朝イチ行っているが

半年も通うと飽きてくる

身体は鍛えられるが体重に影響ないことが分かった

常々このプログラムに参加する女性たち、、、皆、強者に見える


有酸素運動でも食欲だけ増して“体重は行って来い”だとわかった

快調に走ると食欲も快調になる


最後に今は代謝を増やす方法で挑戦している

いわゆる筋トレです

日々バーベルを握って持ちあげています

なにぶん若い時に右肩を壊しているので

無理はできないが無理のない範囲で挑戦しています

年寄りの冷や水と言われないように適度に頑張るのが目標です


ただし、鉄筋で入っているかのごとき硬い体

股関節は硬いなりに大分開くようになった

前屈はもう少しで掌がつきそうだ

ハムストリングを伸ばすのには年単位で時間がかかります

唯一体重はさておき、嬉しいことは

身体は確実に軟らかくなったことですね


※写真のご飯セット3点もいただきました

消化がいいのですぐにお腹が減りそうです








同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
横着な包丁研ぎ
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 横着な包丁研ぎ (2024-04-20 07:52)
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
Posted by ぶー長 at 17:56│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。