2019年06月03日

研いだら余計に切れなくなるシャープナー

研いだら余計に切れなくなるシャープナー

砥石で包丁を研がなくなって久しい

シャープナーとの出会いはドイツ製のコレ

ベニマルでシールを集めて買いました

研いだら余計に切れなくなるシャープナー

日々キャベツを切る身からしたら最高の逸品ですね

もう砥石が面倒になってきてしまいました

そろそろ次のが欲しい

そうしたら、、YANAGIです

日本製も大丈夫だと思ってまたスタンプを集めたんです

研いだら余計に切れなくなるシャープナー

やなぎ、、、聞いたことはないが切れそうですね

シールを集めて格安で買ったんです

ドイツ製の時より安かったんです

だが、、、、

しばらく使っていたら、どうもオカシイ

全くと言っていいほどシャープナーではない

研ぐ前より切れない

家内はすでに使わなくなった

自分専用にドイツ製を持って行ってしまった

そう、ドイツ製とは研いでいる時の音が違う

ヤナギはノコギリを研いでいるのかと思ってしまう

ガリガリ、、、ガリガリ

ついに今日交換に行ったのです

確かめてください‼️って言って

そして快く交換していただきました

包丁は全部日本製だが、シャープナーだけ中国製だと

言ってましたね

不良品?

またしばらく使ってみます





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
土浦ベストリカー
ベニマルとダイソーのマーケティング
デフレです
温故知新
ブランデ
高級なカレーと貧乏セット
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 土浦ベストリカー (2024-03-19 07:13)
 ベニマルとダイソーのマーケティング (2024-03-18 10:22)
 デフレです (2024-03-17 06:07)
 温故知新 (2024-03-16 06:27)
 ブランデ (2024-03-15 06:38)
 高級なカレーと貧乏セット (2024-03-14 05:58)
Posted by ぶー長 at 17:26│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。