2019年05月29日

A、B、Cスーパーの最新事情

A、B、Cスーパーの最新事情

A、B、Cスーパーの最新事情

AスーパーとBスーパーでこんなにも価格が違うメンマやわらぎ

ありえない価格差にびっくり

Bスーパーはどれだけ儲けているんだ❗️と思ってしまう

A、B、Cスーパーの最新事情

キャベツ、Cスーパーは298円

Aスーパーは117円でした、、、大きさはほぼ同じです

どちらも広告に品ではありません

A、B、Cスーパーの最新事情

これも○〇〇薬局では特売で398円

考えるに、スーパーでは薄利品とドル箱品があるんだという事

スーパーの人曰く、他店事情を最近は調査していないという

賢い消費者は効率よくお買い物をするに違いない

年間にしたら家族で温泉旅行ぐらいの差になるのではと思った

とあるスーパーでは、チラシを週一から月一回にした

影響は2割売り上げが減ったそうだ

深刻だ‼️

そんなもんだから週一チラシ復活するんだそうだ

昨今のネット社会でもやはり折り込みチラシの効果は絶大らしい

消費者の高齢化ゆえに、スマホの絵ではいくら拡大しても

見づらいのかなぁ、、、

まあ、俺もタブレットでしか見ない、いや見えない

ご近所のスーパーも外の警備員さんが

だんだんと時間を減らされています

そのうち10%引きの日にしかいなくなるかもね


同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
土浦ベストリカー
ベニマルとダイソーのマーケティング
デフレです
温故知新
ブランデ
高級なカレーと貧乏セット
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 土浦ベストリカー (2024-03-19 07:13)
 ベニマルとダイソーのマーケティング (2024-03-18 10:22)
 デフレです (2024-03-17 06:07)
 温故知新 (2024-03-16 06:27)
 ブランデ (2024-03-15 06:38)
 高級なカレーと貧乏セット (2024-03-14 05:58)
Posted by ぶー長 at 17:11│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。