2019年05月14日

これでも血管年齢は若いんです

これでも血管年齢は若いんです

高血圧、ピロリ菌、ヘルニア、心房細動、水虫と一応の病気は患った

食生活は相変わらず糖質過多、永遠のジャンク大好き

先月のマラソン完走からは一切ランニングはしていない

ただ、ここへきて酒の摂取量は思いっきり減ったのも事実

そう、ひとり酒が減ったのです

昨日、かかりつけ医に検査をしてもらった

そろそろやりましょうか、、、、てな具合で

心電図、血管年齢、そして血液検査

その中でもすぐに結果の出る心電図と血管年齢

なんと脚の血管年齢は30代だそうだ、、、、

色々調べたら

要因は食生活ではなくてふくらはぎの強化らしい

第二の心臓のふくらはぎを毎日無意識に鍛えていたのだ

簡単に言うと、爪先立ち100回が日課でした

そう言えば、マラソン後の脚の回復力は早かったです

筋肉痛はほぼありませんでした

これでも血管年齢は若いんです

コストコのホットドッグもなんのその

後は血液検査でのどんな血が流れているかですね

次回期待です

この結果は素直に嬉しい、、、、

脚って大事だと思った




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
土浦ベストリカー
ベニマルとダイソーのマーケティング
デフレです
温故知新
ブランデ
高級なカレーと貧乏セット
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 土浦ベストリカー (2024-03-19 07:13)
 ベニマルとダイソーのマーケティング (2024-03-18 10:22)
 デフレです (2024-03-17 06:07)
 温故知新 (2024-03-16 06:27)
 ブランデ (2024-03-15 06:38)
 高級なカレーと貧乏セット (2024-03-14 05:58)
Posted by ぶー長 at 17:16│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。