2019年05月05日

郊外学習、国際交流、土浦市のタケノコ掘り

郊外学習、国際交流、土浦市のタケノコ掘り

毎年恒例になりつつあるタケノコ掘り

年ごとにネパール人が増えている

東日本大震災の影響で浦市の筍がその後出荷停止

解除されてまだ3年ですね

つくば市はずっと前に解除されていた

郊外学習、国際交流、土浦市のタケノコ掘り

お父さん頑張っていますね、、、

時刻は朝7時前

体験教室みたいですね

農家さんおご協力で今年も楽しくできました

毎年ありがとうございます

みんなで取った、採った約50本

大量です

どうするもこうするも、、、

ほぼタケノコカレー、いやカレー味のタケノコになる運命

郊外学習、国際交流、土浦市のタケノコ掘り

来年もまた来ます

私のタケノコ掘りは来週です

一人でのんびり取ります

今日は引率できました



同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
土浦ベストリカー
ベニマルとダイソーのマーケティング
デフレです
温故知新
ブランデ
高級なカレーと貧乏セット
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 土浦ベストリカー (2024-03-19 07:13)
 ベニマルとダイソーのマーケティング (2024-03-18 10:22)
 デフレです (2024-03-17 06:07)
 温故知新 (2024-03-16 06:27)
 ブランデ (2024-03-15 06:38)
 高級なカレーと貧乏セット (2024-03-14 05:58)
Posted by ぶー長 at 15:19│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。