2019年01月25日

目糞鼻糞を笑う語源

目糞鼻糞を笑う語源

コインランドリーでたまった洗濯物を洗っている間

近くの“ラーメンいっとく”さんへ

やっとこの味が舌でわかるレベルまで回復しました

美味しい!。

長かったです、、、実に2週間である

救いはインフルじゃなかったことかなぁ、、、

ガラガラ声5日間、異常な目ヤニ4日間、

その後の異様なほどの咳き込み

その間の熱は37度前後だったと思われます

しかし今回目ヤニには参った、、、

朝眼が目ヤニでくっついてあかないんです

こんなこと人生初、、、ネットで検索したら当たり前のことのように

風邪と目ヤニの関係が書いてあった

驚いたことに目くそ、鼻くそ成分が一緒だということ

喉のたんが上昇して目やになるという事実

知れば知るほど、、、、汚いなぁ、、、

昔テレビで飲んだ牛乳を目から涙のように流す少年を見たことがある

そうか、、、つながっているんだ‼️

“目くそ鼻くそを笑う”とはここから来たんだな、、、

(いや、違うと思うんだが、そうとも今回思えてきた)

目糞鼻糞を笑う語源

このネパール人が良くこの言葉を使うんです

(まあ、俺が教えたんだが、、、)

ランチのお客様何人来た?と彼が聞く

〇〇人、、、と答えると

よっしゃ、勝ったぞというと、、、

そんなの目くそ鼻くそなんだよと負け惜しみを言うヒマラヤン

使い方バッチリです





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
ローストビーフ丼
摘果メロンのお新香
喜多方ラーメン坂内さん
急に来た‼️タケノコ狩り
横着な包丁研ぎ
空芯菜は旨い‼️
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
 摘果メロンのお新香 (2024-04-23 06:15)
 喜多方ラーメン坂内さん (2024-04-22 05:32)
 急に来た‼️タケノコ狩り (2024-04-21 06:31)
 横着な包丁研ぎ (2024-04-20 07:52)
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
Posted by ぶー長 at 16:51│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。