2019年01月14日

山岡家さんから大成軒へ

山岡家さんから大成軒へ

去年の4月以来の訪店

その時にスープの味が濃くて残した記憶が、、、

それがしばし来店を遠ざけている理由かなと

実に9ヶ月ぶり

オープン直後の11時31分、、、

すでにカウンターまで埋まってほぼ満席です

当然相席です

(オープン3分後では寒空の下で待つ羽目になった)

今日もやっぱり辛い肉そば(ピリ辛肉&もやしラーメン)を注文

今回はスープの味は濃くないが、野菜炒めの味がちょっと濃いめ

それでも全部たいらげました

美味しかったですね

安心の一杯、体がイマイチ不調な時はなぜからーめんがたべたいんです

身体を芯から温めてくれそうだから


トンカツ屋現役の頃はそれが山岡家さんでしたね

まだ、山岡家の社長さんが現場でラーメンを作っていた頃です(古来)

あの頃は疲れた身体に活力を与える寝る前のラーメンでした

そう、なぜか山岡家さんのラーメンを食べると

翌日はすっかり元気になっていたんです

今そんなことしたら余計に具合が悪くなってしまいます

歳とともに山岡家さん卒業しました




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
Posted by ぶー長 at 15:42│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。