2018年12月24日

太陽礼拝108回って何だ❓

太陽礼拝108回って何だ❓

なんのことやらわからないままに参加した本日の太陽礼拝プログラム

どうやらヨガのレッスンのようだ

太陽礼拝ってなんだろう?

何でこんなに参加者がいるの?

迷ったが偶然ジョイのスタッフに誘われるままに、、、、

まあ、夜の予約もないし、、時間はあるので

そう、108回とは煩悩の数と除夜の鐘の数だとだけ知っていたが、、

太陽礼拝108回って何だ❓

ネットで終わってから調べたら

意味を知ってから参加しよう、、、、ってもう遅い‼️

調べたところによると一年の心の膿を落とすことだそうだ

今年を振り返り、心を浄化しよう、、、、お祈りに近いね

日本でいうところの、滝行か?、、それとも荒業か❓お百度詣り⁉️


そんな意味とはつゆ知らず、、、早く終われ、、、いつまでやるの?

クソ、意地でも最後までやってやる、、、

あの爺さんには負けないぞ、、、と

まさに振り返れば煩悩だらけの俺がいた

同じ動作を108回、、、1回1分くらい

ひたすら太陽崇拝の動作を繰り返した

(この動作はYouTubeにあります)

終わってみたら1時間半が経過していた

今まででいちばん長いレッスンでしたね

1セット12回を9セットでシビれたね

ハムストリングがパンパンになった

太陽の恵みに感謝しようと言う意味もあるらしいが、、

俺の煩悩はこんな数じゃ足りない気がします

多分108日やればやっと少しだけ浄化してくるかなぁ、、、ぐらいに

汗が出て疲れたのでヒマラヤで煩悩ビール

美味いなぁ、、、、俺にとっては酒礼拝でした

合掌❗️

この男まったくもって駄目だね、、、

礼拝までも酒に変えるからね

余談ですが、俺は太陽の写真が好きです

何となく携帯写真に太陽の写真が多いんです

太陽礼拝108回って何だ❓

俺の場合はどちらかといえば、、、礼拝じゃなくて侘び寂びですね

とりわけ朝日と夕日が好きです





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
99歳は昭和元年生まれ
晩餐歌
Bling bang bang born
コストコのバックリブ
心太と書いてところてんと読む
こだわり
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 99歳は昭和元年生まれ (2024-03-28 06:39)
 晩餐歌 (2024-03-27 05:20)
 Bling bang bang born (2024-03-26 06:11)
 コストコのバックリブ (2024-03-25 07:08)
 心太と書いてところてんと読む (2024-03-24 06:53)
 こだわり (2024-03-23 04:23)
Posted by ぶー長 at 16:54│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。