2018年12月12日

肉のいなげやさんではじめてのアジフライ

肉のいなげやさんではじめてのアジフライ

アジフライが食べたい時が必ず来る

スーパーで開いたアジを買ってくればすむことなんだが、、、

今日は肉のいなげやさんで買うことにした

そう、初めてここでアジフライというか、揚げ物を買ったんです

メニューに一尾140円、、、よし、二尾行こう

(自分のところで揚げるから)揚げなくてもいいよ、、、とご主人に言ったら

せっかく油があったまっているからとやっぱりお願いすることにした

ところで揚げ油はラードですか?と聞いたら

ウチはサラダ系油だよ、、、思わず笑顔でgooサインを出した

昔、肉屋の揚げ油はラードっていうイメージだった

ご主人は昔からラードは使っっていないそうだ

ラードって胃もたれするからと言うのがその理由

すごく納得する❗️

出来るまでの間距離があるので大声で会話しながら待つ、、、

この地で創業37年だそうです

開業当時は隣が八百屋で、その隣が魚屋で、

右隣が小銭寿司という持ち帰り専門店(小僧寿しではない)

もう、全部今はなくなった❗️

ところでこの惣菜類は全部作っているの?

いやいや、コロッケとポテトサラダだけだよ

今から北海道産のジャガイモを茹でるそうだ

これも納得、、、、全部作っていたら寝る暇がないと思った

肉のいなげやさんではじめてのアジフライ

店に持ち帰り袋から出してびっくり

でっけいぞ、、、、まだ熱いぞ、、

ふわふわのアジフライは美味しかったが、小骨に無警戒だった

大きいだけに気をつけて食べよう

ご馳走様でした、、次回は手作りコロッケでいきます

、、、、ところで昨日のほうれん草は

肉のいなげやさんではじめてのアジフライ

ネパール式サグカレーになっていた

美味しいが、ちょっと味が濃いぞ、

かなりご飯が進んだ


同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
99歳は昭和元年生まれ
晩餐歌
Bling bang bang born
コストコのバックリブ
心太と書いてところてんと読む
こだわり
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 99歳は昭和元年生まれ (2024-03-28 06:39)
 晩餐歌 (2024-03-27 05:20)
 Bling bang bang born (2024-03-26 06:11)
 コストコのバックリブ (2024-03-25 07:08)
 心太と書いてところてんと読む (2024-03-24 06:53)
 こだわり (2024-03-23 04:23)
Posted by ぶー長 at 17:06│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。