2018年08月15日

天久保で最古参の居酒屋38年目の290円屋さんへ

天久保で最古参の居酒屋38年目の290円屋さんへ

天久保で最古参の居酒屋290円屋

独身時代に職場の仲間と足繁く通っていた

男前の店主が未だに頑張っていると言う情報で

その機会をしばらく待っていたんです

そう、昨日やっと行けました

実に35年ぶりかなぁ

天久保で最古参の居酒屋38年目の290円屋さんへ

店主は昔の面影を残し、腹も出ていないしやはりオトコマエだった
W
しかも覚えていたんです、、、個人ではなくて

あのホテルの3人組ね、、、、

そう、酒大好き3人組はこの店が大好きだったんです

この店は何年になるんですか?

38年、、この辺りではいちばん古いかな、、、

当時入口の水槽には大きなみる貝がいました

当時はバイトもいたりしていましたが、今は1人で切りもりしているようです

常連さんがほとんどで、自分で勝手にビールを出したりと慣れたもんですね

店主が今年でやめるかもと言っていました、、、

その前に今度はあの時の仲間達と来たいものです

みんなに親しまれた二百九十円屋さん

そうそう、もう290円メニューはないようです

38年も時が経てば当然ですね

天久保で最古参の居酒屋38年目の290円屋さんへ

帰り道、真夜中のつくば駅です

そう当時はこの辺り何もなかった時代です






同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
Posted by ぶー長 at 17:37│Comments(2)とんとん日記
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
Rの世界図というブログをやってます、ロッキーと申します。
まだまだ二百九拾円屋、健在ですよね!
我々酒飲みの聖地です。
いつまでも通うつもりでおります!
Posted by ロッキー at 2022年01月04日 17:23
ロッキー様
コメントありがとうございます
居酒屋の聖地、、、その通りですね
懐かしい青春酒場でした‼️
ふと、また行きたくなってきました。
Posted by ぶー長ぶー長 at 2022年01月04日 22:59
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。