2018年07月25日

枝豆の季節です

枝豆の季節です

毎日暑いです

しばらく雨も降りそうにない

こんな暑いといつもは夕立ちがあるはずなのに、、、ないんですね❗️

昨日と一昨日と久々のお湿り程度の雨に遭遇

降りはじめは実に埃っぽい臭い

だが、これで少しは畑に苗を植えることができる

そう、昨日はカボチャの苗を植えた

植えた後にしっかりとジョウロで水やりも、、、、

こんな酷暑の状態がしばらく続くと

秋の野菜の高騰が間違いなく来ますね

今からビクビク、すでにキャベツがジワジワと上がってきたぞ

だから早く夕立が来いかと祈るばかりです

枝豆の季節です

枝豆の季節です

そんな中でもだいぶ枝豆が大きな実をつけてきた

これを茹でたらけっこう美味しい、味は塩加減で決まります

お客様に出す前にツイツイつまんで無くなりそうです

もう、カボチャは飽きました




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
土浦ベストリカー
ベニマルとダイソーのマーケティング
デフレです
温故知新
ブランデ
高級なカレーと貧乏セット
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 土浦ベストリカー (2024-03-19 07:13)
 ベニマルとダイソーのマーケティング (2024-03-18 10:22)
 デフレです (2024-03-17 06:07)
 温故知新 (2024-03-16 06:27)
 ブランデ (2024-03-15 06:38)
 高級なカレーと貧乏セット (2024-03-14 05:58)
Posted by ぶー長 at 06:39│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。