2018年06月26日

ここが関東平野の北限です

ここが関東平野の北限です

あの山並みを見て、(土浦市朝日トンネル近く)

関東平野はここまでなんだと見るたびに思っていた

山の手前の森は雰囲気がトトロのいる森

この広大な畑も耕し作物を作っているのは今は二、三軒だけ

時にイノシシの足跡を見つける

キジは農家の人より多く見かける

ここで飛んでるカラスは何を食べているんだろう❓

小鳥はトラクターの後の畑の虫を狙っている

ここが関東平野の北限です

茄子の最盛期です

揚げ茄子の味噌汁が美味しい

ここが関東平野の北限です

ブロッコリーは終わり、今キャベツが最盛期

取りきれないほど豊作です

豊作の時は野菜価格も安定して安値です

そうそう、この前の冬は白菜が高騰して、

白菜農家は高級外車を買ったそうです

経費ですね、、、、

あれで畑に行くんですね、、、

今の農家は当たればでかいんです

生産物も博打のようになってきました

でも素人にはできませんが、、、、





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
土浦ベストリカー
ベニマルとダイソーのマーケティング
デフレです
温故知新
ブランデ
高級なカレーと貧乏セット
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 土浦ベストリカー (2024-03-19 07:13)
 ベニマルとダイソーのマーケティング (2024-03-18 10:22)
 デフレです (2024-03-17 06:07)
 温故知新 (2024-03-16 06:27)
 ブランデ (2024-03-15 06:38)
 高級なカレーと貧乏セット (2024-03-14 05:58)
Posted by ぶー長 at 17:53│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。