2018年06月06日

梅雨どきは冷やしタヌキが美味しい。、、、、ヘルシー⁉️

梅雨どきは冷やしタヌキが美味しい。、、、、ヘルシー⁉️

蕎麦もこの量だとヘルシーじゃないなぁ、、、250グラム

自分で作るときはいたって冷やしたぬき蕎麦大盛りになる

梅雨に入って気分は喉ごしの良いものを求めた

そう、夕べ買っておいた天かす15円

同じようでも昼の揚げ物のの“とんカス”では作れません

日曜日、実家でもらった茄子

特売の巨大な椎茸2個100円、、安いね

あとはキュウリの千切りだなぁ、、と探したら見つからず

断念❗️

タレはしゃぶしゃぶ用の本格的な自家製麺つゆ

そして決め手はワサビです

蕎麦が茹であがる7分で全て完成しまいした

梅雨どきは冷やしタヌキが美味しい。、、、、ヘルシー⁉️

ついでに巨大なキャベツの千切り

初挑戦の市販のトマトドレッシング

美味しい、、、、これなら作れそうです

以外と夏場にあうかも?

そして完食、、、、一歩も動けません、、その後記憶をなくす

気持ちよく目覚めました

そう、今です

この昼ごはんでは痩せませんね


材料全てあと半分残っております、、、

同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
土浦ベストリカー
ベニマルとダイソーのマーケティング
デフレです
温故知新
ブランデ
高級なカレーと貧乏セット
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 土浦ベストリカー (2024-03-19 07:13)
 ベニマルとダイソーのマーケティング (2024-03-18 10:22)
 デフレです (2024-03-17 06:07)
 温故知新 (2024-03-16 06:27)
 ブランデ (2024-03-15 06:38)
 高級なカレーと貧乏セット (2024-03-14 05:58)
Posted by ぶー長 at 17:02│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。