2018年06月05日

つくば市のセブンイレブンは80店舗超えた、、、

つくば市のセブンイレブンは80店舗超えた、、、

国際会議場前にいつの間にかできていたセブンイレブン

確かミニストップだった気がします

セブンにしては目立たなくオープンしていました

先日幼なじみが来店、唯一小中学の同級生です

彼は20年前転職してそれからつくば市でセブンのオーナーをしています

彼が言うことには、当時セブンはつくば市に20店舗だったが、

今ではセブンだけでも市内80店舗あるそうです

セブンだけですよ❗️

閉店したセブンも数知れず、それでも増えている現実に驚く

何年か前に彼は言った、、1日60万売り上げが最低目標だと言う

それにはお天気で、地域イベントで弁当発注がキーポイントだと言う

余らないように、切らさないように、、、裏方での予測業務がオーナーの仕事

彼はレジに立つことはあまりない


そういえば、最近セブンの店員さんどこもベトナムの人が多い気がしますね

彼の店も筑波大留学生がいっぱいいましたね


さてセブンのパルムアイスは130円です

つくば市のセブンイレブンは80店舗超えた、、、

業務スーパーとスーパータイヨーでは78円、、、違いすぎます

儲けすぎます

そうそう、カスミの惣菜コーナーの弁当はまるっきしセブンのパクリ

思わず笑ってしまいます

カスミの人も認めているほど酷似しています

これはいづれ後でレポートしますね

同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
土浦ベストリカー
ベニマルとダイソーのマーケティング
デフレです
温故知新
ブランデ
高級なカレーと貧乏セット
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 土浦ベストリカー (2024-03-19 07:13)
 ベニマルとダイソーのマーケティング (2024-03-18 10:22)
 デフレです (2024-03-17 06:07)
 温故知新 (2024-03-16 06:27)
 ブランデ (2024-03-15 06:38)
 高級なカレーと貧乏セット (2024-03-14 05:58)
Posted by ぶー長 at 17:24│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。