2018年05月20日

シェイキーズ最終日はすごいことになっていた

シェイキーズ最終日はすごいことになっていた

オープンは1983年、つくば万博の前なんですね

35年の歴史が今日閉じます

まあ、私は感慨深くなるほど通ったわけじゃないんですけど

最終日ぐらいは天気もいいし、慣れた家内と出かけました

混んでいるのは承知で、、、

オープン30分前名前を記入、座れたのが2時間後の12時半近い(2回転目)

ディズニーになれた家内は平気だった(家内は今週だけで3回目です)

ここのポテトが大好きだそうです

シェイキーズ最終日はすごいことになっていた

よくこんなに集まってくるもんだと、、、およそ300人(ウエイティング用紙10枚を超えました)


俺はただ待っているのもなんなんで、じっとピザの製作工程を窓越しに見ていた

シェイキーズ最終日はすごいことになっていた
シェイキーズ最終日はすごいことになっていた
シェイキーズ最終日はすごいことになっていた

何度も何度も見ていました、、、、、マスターコース終了です

それはいたってシンプル、、、、ソースとトッピングだけ変えるんです

明日からでもスピードは別として俺でもできます

あとは背中のインピンジャーにのせるだけ(ベルトコンベアー式自動ピザ焼き機)

ひとりでに焼き上がって出てきます。いちばん難しい火加減が不要です

、、、、

ウエイティング用紙4枚目、さてそろそろ呼ばれます

12時頃名前を記入した人は、5、6時間かかるそうですと言われる、、夕飯?

それでも記入する人尊敬します、、どっかで軽い昼ごはんでも?

シェイキーズ最終日はすごいことになっていた

シェイキーズ最終日はすごいことになっていた

シェイキーズ最終日はすごいことになっていた

いろいろある中でサニーレタスのチョレギサラダピザ、、、

これがいちばん美味しかった

4枚食べました、、ビールとあいますね

家内オススメのキンピラはイマイチ

もう、店がないのでこれからは自分で作るしかないですね

いつか店のインピンジャー?でチョレギサラダピザ焼いてみます

シェイキーズ最終日はすごいことになっていた

ひさしぶりにしっかりとたべましたね、、、滞在45分

ピザ多分12枚、サラダ、オニオンスープバカ汁三杯でした


今朝のホットヨガと自転車20キロ、空腹で出かけた成果です

今日は一日一食かな?

同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
摘果メロンのお新香
喜多方ラーメン坂内さん
急に来た‼️タケノコ狩り
横着な包丁研ぎ
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 摘果メロンのお新香 (2024-04-23 06:15)
 喜多方ラーメン坂内さん (2024-04-22 05:32)
 急に来た‼️タケノコ狩り (2024-04-21 06:31)
 横着な包丁研ぎ (2024-04-20 07:52)
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
Posted by ぶー長 at 15:18│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。