2018年05月06日

路線バスの旅 土浦

路線バスの旅  土浦

バスは意外なほど早く土浦駅に着いた

路線バスに乗るのは記憶にないぐらい

、、、いや東京駅からの深夜バスはあるぞと思い出す

路線バスの旅  土浦

竹園二丁目バス停便利ですね、、4時6分だったなぁ

さて確認、、むむむ、、時刻表がないとお思ったら

高速バスのバス停に立っていた、、

路線バスのバス停はどこだと思ったら10メートル先にあった

最初から、、危なっかしい、まぎらわしい

路線バスの旅  土浦

途中見慣れた景色に眠くなりながら

最後に降りた、、皆の料金の払い方を参考にした、、470円

そう、ヨーカドーは土浦市役所に、、、

駅ビルウイングは、、、

路線バスの旅  土浦

巨大なサイクルショップへと変わっていた

レンタルバイクやリペアもしている、もちろん販売も

疲れを癒す休憩所もあった、、コンビニも

沢山のサイクリストたちが集まっていた

ロードバイクをバラして袋に入れている光景もあった

ここは観光案内のリーフレットも充実しているなぁ

路線バスの旅  土浦

土浦市がかなりバックアップしているみたいですね

車で来るのとは違った世界があった、、少々外国っぽいね

よし今度、霞ヶ浦つくばサイクルコース100キロ挑戦しますか⁉️

モチベーションが上がってきたぞ

さすが路線バスの旅ですね


さて、本宴会前にイッパイ飲みましょうと一人で安居酒屋へ

いわゆる途中下車です

路線バスの旅  土浦

これも旅の楽しみのひとつです

よっしゃ、、とすぐできるものを注文した

ここまでは、、、

でもね、、、、放送できないが

ハイボールは炭酸がほぼ抜けている

塩キャベツにはビニール片が入っていて

へばりついた口の中から出すのに苦労した

キビナゴのフライ、、、昭和かよと思った

料金だけ払って早々に出ました

さあ、本宴会に行こう、、、そこは大丈夫です

10年ぶりに会うマスターはさほど変わっていなかった

名前を覚えていてくれたことに驚く

気づいたらもう9時です

路線バスの旅  土浦

また路線バスに乗って帰りました

路線バスって代行より安くて楽ですね

乗ってみるもんだなぁ






同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
横着な包丁研ぎ
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 横着な包丁研ぎ (2024-04-20 07:52)
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
Posted by ぶー長 at 05:43│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。