2018年04月08日

桜は散り、筍も今年は早いですネ

桜は散り、筍も今年は早いですネ

メンマの次は筍です、、、偶然です


まだまだと思っていたら、もうしっかりとにょきにょきと

いつもの竹林に出てきていました

桜は散り、筍も今年は早いですネ

桜も早ければ、当然筍も早い

去年は四月の末でしたね

最後は五月の連休最終日に大量に掘っていました

来週は多分巨大なタケノコ掘りができそうです

桜は散り、筍も今年は早いですネ

この写真の巨大な筍は調理に無理でしたね、、、

もうこれは竹です、、節がしっかりと出ていました


来週はネパール人どもと行く予定です

大量に掘っても食べるとすぐになくなるのがタケノコ

今年は何日もつことやら、、、


同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
横着な包丁研ぎ
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 横着な包丁研ぎ (2024-04-20 07:52)
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
Posted by ぶー長 at 17:27│Comments(2)とんとん日記
この記事へのコメント
私も先日職場で土浦産の筍を食べました。
筍料理で1番は何でしょうね。
ネパールの方たちは、やはりカレーにしちゃうのでしょうか。
そして先日受け取りました、からし高菜。
おかずに手をつけずに、美味しいからし高菜で一膳いってしまうので
危険だと知りつつ、冷蔵庫を開けると目にとまってしまいます。
ご馳走さまでした!
Posted by かーさん at 2018年04月08日 23:25
ネパール人はカレーです

上手にカレーにします

スープカレーに入っております

辛子高菜、、、

私はいちばん遠い冷蔵庫に入れてあります
Posted by Tonton at 2018年04月09日 18:11
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。