2017年12月18日

新バージョンのヘルシーおでん

新バージョンのヘルシーおでん

薬膳おでんなるものを昨夜作ってみたら

思いのほか美味しかった

はんぺんが美味い、ちくわぶも味がしみた

新しいスタッフと鍋を囲んでワイワイガヤガヤ

鍋は仲間を作りますね

お肉も野菜もたっぷり入れて

こんなに食えないと思っていたら

あっというまに完食し、締めの雑炊も平らげた

この薬膳おでん、しばし仲間内でやりますね

ハンペンいいね、、、

ところで午後に塩漬けから1週間の大根を漬けてきた

新バージョンのヘルシーおでん

麹、砂糖、塩を入れて重石をして

後1週間で黄色の沢庵になります

今年も楽しみです



同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
米が食べたい‼️
99歳は昭和元年生まれ
晩餐歌
Bling bang bang born
コストコのバックリブ
心太と書いてところてんと読む
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 米が食べたい‼️ (2024-03-29 08:08)
 99歳は昭和元年生まれ (2024-03-28 06:39)
 晩餐歌 (2024-03-27 05:20)
 Bling bang bang born (2024-03-26 06:11)
 コストコのバックリブ (2024-03-25 07:08)
 心太と書いてところてんと読む (2024-03-24 06:53)
Posted by ぶー長 at 17:51│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。