2017年11月21日

丸ごと柚子酒は待つこと半年、、、

丸ごと柚子酒は待つこと半年、、、

何が大変かといえば、きれいな柚子を取ること

高いところにあるし、枝にはトゲがあるし

丸ごと柚子酒は待つこと半年、、、

でも執念さへあればできますね

美味いゆず酒が飲みたい❗️

こんな中から選ばれし綺麗な柚子が、、、

丸ごと柚子酒は待つこと半年、、、

ゆず酒になりました

私は面倒くさがりなので丸ごと浸けます

その分、時間は半年ぐらいかかりますが、

この方が美味しい気がします

角砂糖は適当ですが、やや多めにいれます

夏前に作った、絶対に不味いと思っていたヤマモモ酒は

それほど不味くはなかった、、、、普通でした

史上最悪だった“桑の実酒”は超えませんでした





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
摘果メロンのお新香
喜多方ラーメン坂内さん
急に来た‼️タケノコ狩り
横着な包丁研ぎ
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 摘果メロンのお新香 (2024-04-23 06:15)
 喜多方ラーメン坂内さん (2024-04-22 05:32)
 急に来た‼️タケノコ狩り (2024-04-21 06:31)
 横着な包丁研ぎ (2024-04-20 07:52)
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
Posted by ぶー長 at 06:34│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。