2017年10月22日

選挙弁当の配達❗️とAJINOMOTO伝説

選挙弁当の配達❗️とAJINOMOTO伝説

本日、投票所に持っていくスタッフ弁当を作った

確かに彼らは外に出られないからね

今回はロース肉のステーキ弁当です

初めてとんかつ以外のものをメインに、、、

これの方が簡単でいいや

早くできたので余裕で持って配達終了

選挙弁当の配達❗️とAJINOMOTO伝説

お店でも売りだそうかな?


そうそう昨日の話の続き

選挙弁当の配達❗️とAJINOMOTO伝説

ヒマラヤの食卓塩をかけながらで思い出した

昔アジシオがテーブルソルトとして家族の食卓にあったよなぁ、、、

確か青いキャップだった気がします、、どこへ消えたんだろう?

同じ頃、ハイミーや味の素もテーブルにあったな

こんなパンダの容器じゃなかった

気になってカスミで探したらありましたね

選挙弁当の配達❗️とAJINOMOTO伝説

おっと、、、ハイミー500円もするんですね、、

高級調味料ですなぁ、、でも

陳列棚の一番上にありました、、お年寄りは手が届きません

もう今の時代、すべての食材にグルタミン酸ナトリウムは入っていますよね

目に見なくなってこっそり影に回ったんですね


ついでに思い出した

昔むかし外国の中華料理店での話

作っているところが見えるレストラン

濡れた中華オタマに半分ほどがさっと味の素をつけて調理していました

どんだけ入れるんねん‼️

それをみて、、、その店に入るのをやめました

けっこう衝撃でしたね、、、、隠し味じゃなかった

安い『味の素』の存在を知ったのはそれからでした







同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
99歳は昭和元年生まれ
晩餐歌
Bling bang bang born
コストコのバックリブ
心太と書いてところてんと読む
こだわり
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 99歳は昭和元年生まれ (2024-03-28 06:39)
 晩餐歌 (2024-03-27 05:20)
 Bling bang bang born (2024-03-26 06:11)
 コストコのバックリブ (2024-03-25 07:08)
 心太と書いてところてんと読む (2024-03-24 06:53)
 こだわり (2024-03-23 04:23)
Posted by ぶー長 at 18:39│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。