2017年10月05日

つくばマラソンまで50日

つくばマラソンまで50日

いよいよつくばマラソンまで50日ですね

走るか、、、と決めてから1年

途中、日立のさくらハーフマラソンに参加し

なんとかかんとか完走、、、この2倍走るのかが正直感想でした

これはこのままでは絶対に無理と悟ったのもその時でした


つくばマラソンまで50日

一度本コースを走ろうと思っております

今月末か来月あたり

長いよね、、、6時間も路上にいるのは、、、

かつては自転車の爽快感が好きだった、

遠くまで行ける達成感も魅力

ただ腹が出ているロードレーサーを見ていると

自分を見ているようで、、、なんとも言えず、、、カッコわるい‼️

自転車ではお腹はなかなかへっこまないことを悟った自転車時代

だが、今はこの靴以外、頼れるのは全身の筋肉だけです

走ってみて自分の足腰弱い部分、必要な筋肉、関節の柔軟性、心肺機能、

日々のストレッチの大切さ

わかったことが沢山あるんですね

結果として体重も減った、『体幹の大切さ』

これが一番の発見でした❗️

おかげで走った後も筋肉痛がないんです、

あとは根性ですかね、、、アルカナ❓










同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
Posted by ぶー長 at 07:14│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。