2017年09月06日

あんこナンと牛乳

あんこナンと牛乳

先日家内がヒマラヤのナンが欲しいというので2個もらってきました

そしたらナンにあんこいれてフライパンで焼き始めた

そこそこ美味しいが、あんぱんに近い、パリッとしていないから尚更

そんじゃ、、ということで餡子とバター持参で

暇な時間にヒマラヤに持って行った(さっき)

あんこナン作ってください❗️

竃に流れるあんこ、、、あずきがゆるすぎたみたい

水分が多すぎるそうです

それでもやっとこさできた“あんこナン”

あんこナンと牛乳

やっぱり、、バランスよく餡が入っていない

あんこナンと牛乳

味はさておき、見た目がイマイチですね

再度こしあんでチャレンジですね‼️


ところで私最近牛乳が飲めるようになった

牛乳を飲むとすぐ直行で、怖くてずっと飲めませんでした

昔、昔は牛乳販売所でバイトをしていたので際限なく、

水のように何リットルもタダで飲んでいたんです

ここへ来て昔に帰ったみたいに飲んでおります

あんこナンと牛乳

美味しい、、昨夜は酒の代わりに牛乳でした

牛乳を飲むとその後酒は飲みたくなくなる

なんとも健康的な、、

あんこナンにはカレーより牛乳が合います











同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
2年ぶりの花見です!最高でした‼️
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
 2年ぶりの花見です!最高でした‼️ (2024-04-13 05:07)
Posted by ぶー長 at 15:58│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。