2017年07月30日

つくば御三家(喫茶店部門と外食部門)1985年ごろ

つくば御三家(喫茶店部門と外食部門)1985年ごろ

何十年も前に一度だけ入ったことがあるウエストハウスさん

多分記憶では一度ですね、、この洞峰公園界隈にウエストハウスさん経営のお店が

何件もあっりましたね、、、

西大通を超えたたりのお店には何度か行ったことがありました

時はバブル

当時の喫茶店の御三家は、ウエストハウスさん

テラスさん(エポカル前のウエルシア場所あたり)は消えました

そしてエレガンスさん(昔は南大通り近くにあった)

当時のお見合いといえばこの三軒から選ぶ、それほど

人気があったんです❗️

まあ、その他に中山コーヒーもありました


私はエレガンス派でした、、、美味しいコーヒーと美人スタッフが多かったからね

仕事の休憩時間も行っておりました

友人はこの店の娘と結婚しましたね


さて飲食部門の当時の御三家

とんかつとんQ、焼肉宝島、うどんの民芸でしたね

民芸は今はありませんが、どの店もいつでも待たないと入れないお店だった

平日でもです、、、全てが異常でしたね

人不足も異常でしたね

募集しても問い合わせがあればいい方でしたから

無駄だと思っても出さないと来ない!宝くじ状態です

多分今の外食産業の人不足の比でなかった気がします

ウエストハウスさんの店の前にたって懐かしく当時を思い出しました


同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
横着な包丁研ぎ
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 横着な包丁研ぎ (2024-04-20 07:52)
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
Posted by ぶー長 at 15:52│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。