2017年06月25日

ベニマルvsカスミのキャベツ戦争

ベニマルvsカスミのキャベツ戦争

ネットチラシでチェックしたら、カスミが98円、ベニマル128円

朝一カスミに行ってチェック、キャベツのものも良さそうだ❗️

迷わず大量に購入、、、、ワゴンを押すのにも重い

“どっこらしょ”と店までワゴンを押す

それらを全てビニール袋に入れて冷蔵庫にしまう

こうすると長持ちしますが、夏場は3日が限界ですね


その後ジョイに行っての帰り、ベニマルでも見ていこうと寄った

ベニマルvsカスミのキャベツ戦争

おおおお、、、号外のチラシを見たらなんと88円

対抗意識が凄まじいです、、、ベニマルも結構負けず嫌いですね

今回は写真のようにものもいい感じですが、既に時、遅しでした

かわりに

ベニマルvsカスミのキャベツ戦争

糖度10のスイカを購入

ベニマルvsカスミのキャベツ戦争

今は指で叩いて音を聞くなんて時代じゃないんですね

縦縞が濃いのが甘いんだじゃないですね

井戸に沈めておいて冷たくして食べる時代じゃないですね

でも思わず叩いてしまいますが、、、、

根っから昭和の人間なんです


にわか知識(夏場のキャベツ)

1、一皮むいて鮮度チェック、色もチェック

2、カットコーナーで売っている同じキャベツの断面を見て白さチェック、締まりも見る

3、重さチェック、、、重すぎてはいけない、軽すぎてもいけない

4、私は形もこだわります、、、形がいいいと千切りキャベツが切りやすい

キャベツにも糖度があります、表示して欲しい






同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
99歳は昭和元年生まれ
晩餐歌
Bling bang bang born
コストコのバックリブ
心太と書いてところてんと読む
こだわり
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 99歳は昭和元年生まれ (2024-03-28 06:39)
 晩餐歌 (2024-03-27 05:20)
 Bling bang bang born (2024-03-26 06:11)
 コストコのバックリブ (2024-03-25 07:08)
 心太と書いてところてんと読む (2024-03-24 06:53)
 こだわり (2024-03-23 04:23)
Posted by ぶー長 at 05:27│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。