2017年05月26日

拝啓、廃鶏様 お疲れ様でしたそしてご馳走様でした ‼️

拝啓、廃鶏様 お疲れ様でしたそしてご馳走様でした ‼️

いつものようにヒマラヤで朝ごはんをご馳走になっている

この卵はジェーソンで9円だそうです

100円卵より少し安いな、、、と思ったら10個9円だって

消費期限が当日までのだって、、、

全部ゆで卵にしたそうです、、、遠慮なく食べて、、、

恐ろしい現実を見た気分‼️

日本じゃないみたいな物価ですね

そしてこのカレーの中の鶏は天久保の中華食品で買ってきたそうです

拝啓、廃鶏様 お疲れ様でしたそしてご馳走様でした ‼️


1羽250円だそうです

安すぎじゃない、、、と言ったら

卵を産まなくなった鶏(廃鶏)だそうです

日本ではなかなか流通しないいね

そう、やはり中国産だって

ヒマラヤン曰く、この廃鶏、肉は硬いがいい出汁が出るんだって

確かに肉は硬すぎた!

調べた!廃鶏、、、日本では2年間卵を産むと用無しになるそうです

その後加工食品やペットのえ餌になるそうです

年280個で2年で560個、、、1個20円として11200円の価値か、、、

キビシイ❗️


豚は知っている、、、8回出産すると用無し(年二回出産だから四年だね)

廃豚という

家畜の世界も厳しい現実があるんだ

心していただくことにしよう


(注意)この鶏や卵はカレーのヒマラヤでは賄いです

商品じゃありません




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
Posted by ぶー長 at 17:33│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。