2017年04月24日

俺に休みはいらない❣️

俺に休みはいらない❣️

家内に昔から言われてきた言葉を思い出した

『あなたは休みになると風邪をひく』と

旅行先ではいつも具合が悪かった思い出、叱られていた思い出、、、


そう、この前の土曜日は同窓会で休みをとった

朝起きると喉が痛い、その後鼻水(テッシュ一箱分)

そんな中で筑波山をケーブルカー沿いに登った

辞める勇気がなかった!

山頂まで90分って書いてあったが70分で登った

そして汗をしっかりかいたまでは良かったが、山頂が思いの外寒く、

みんなで景気づけに売店でビールで乾杯までした

コーヒー400円、ビール400円ならやっぱりビールに傾く

考えると最悪のパターンだった

下りは素直にケーブルカーにのる

俺に休みはいらない❣️

ホテルに戻って急いで風呂に入ったが、体が温まらない

ぬるいぞ!厚着の上から浴衣を着た

そして宴会が始まった

フロントでもう一箱テッシュをいただいた

それを脇に置いてビールで乾杯、いつものように飲んでいる自分がいた

、、、、幸い胃袋は丈夫だった、、喉の痛みもその頃には無くなった

宴会が終わり、カラオケルームでまたビールとテッシュ一箱

最後の締めの挨拶は俺だった、最後まで持ったね❗️


おおおお、、久しぶりに風邪をひいたようです

それでも今日はだいぶ良くなってきた

思った‼️俺に休みはいらないと、、、

やっぱり止まると死んでしまうマグロだね

俺は仕事をしながら休む方が体調がいいらしい

ゴールデンウィークは娘の結婚式、もし、、、、

家内の冷たい視線が目に浮かんだ‼️

絶対にあってはならないことです




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
2年ぶりの花見です!最高でした‼️
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
 2年ぶりの花見です!最高でした‼️ (2024-04-13 05:07)
Posted by ぶー長 at 14:50│Comments(2)とんとん日記
この記事へのコメント
娘の結婚式の2日前に腸閉塞をおこして緊急入院した父を思い出しました。今は思い出の1つですが…笑

お嬢様のお式までに万全な体調になりますよう、祈ってます!
Posted by かーさん at 2017年04月24日 21:51
暖かいお言葉ありがとうございます

無理は禁物ですね
Posted by とんとん at 2017年04月25日 06:26
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。