2017年01月25日

気分は、いなげやさんの牛カルビ弁当

気分は、いなげやさんの牛カルビ弁当

さっきの事です

今日はご飯ある?

と言いながらお店に入っていく

夫婦で仲良く座ってテレビを見ていた

あるよ❗️、、、それじゃ牛カルビ弁当1個

冷蔵庫から和牛を取り出し、それから玉ねぎをカット

仲よさそうな老父婦が笑顔で作ってくれる、息のあった作業が2、3分

できました‼️

お店忙しいかい?ときかれ

寒くて誰もビルから出てきませんね、、、と答える

この辺りのお店は寒すぎてさっぱりだと言っておりました

確かに夜の外出にはかなりの覚悟がいる極寒のこのごろ


お店に持ち帰り、そして実食

やっぱり美味しい、和牛が美味しい、タレが美味しい、ご飯がススム

このシンプルさがいいね、余分なものなど1つもない

日清やマルちゃんにも、そしてペヤングにも教えてあげたい

変なもんばっかり作ってんじゃない、、、と


やっぱり日本人、、、弁当って大好きですね

お金を払うとまたテレビを見始めたご夫婦

気分は、いなげやさんの牛カルビ弁当

二、三日前にもカスミのハンバーグ弁当を食った

シンプルなだけに素材が問われる

これもこれで美味しかった記憶がある

この環境で痩せるのが難しい、、、、、、

俺は三流ですね‼️







同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
横着な包丁研ぎ
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 横着な包丁研ぎ (2024-04-20 07:52)
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
Posted by ぶー長 at 15:43│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。