2016年08月28日

まつりつくばに行ってきました❗️

まつりつくばに行ってきました❗️

時計は早朝5時半を指していた、、、

ジョギングついでに覗いてきました

7年前は3年連続で出店していた青白テント(商工会)

暑かったのと人が多いので大変でした

まあ、それ以上に事前の仕込、保管で苦労した

その割には儲からない、、、イベントとしては楽しめましたが

商売としては魅力がだんだんとなくなってきたように感じます

まあ、私の気力も体力もですが

今朝見ると当時と比較して

かなり通路に余裕があったな、、、かなり出店数を減らしたようだ

まつりつくばに行ってきました❗️

デイズタウンからセンタービルに抜ける通路

以前はびっしりとテキ屋さんがならんでいたが

毎年毎年減ってきて、今は当時の半分ですね

毎年まつり入場者数は増えているのにお店が減っているということは

誰も買わなくなったから、、、

まつりつくばに行ってきました❗️

商工会主催の青白テントも今は外国の料理のお店が多いこと

数えたら15件、、、すごいですね、時代の流れですかね

ニーズの変化ですかね、、、焼きそば、唐揚げだけじゃ魅力ないのも事実かな

それと生ビールも揃えたように400円でした

昨日のは涼しかったので生ビールとかき氷屋さん苦戦したんじゃないかな、、、と

、、、、、、、、

歩いてみているうちに、来年は最後の出店をしようかなと思ったりして

1年あります、、、よくコンセプトを考えたいと思います

面白いものが見つかったらの話ですが





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
2年ぶりの花見です!最高でした‼️
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
 2年ぶりの花見です!最高でした‼️ (2024-04-13 05:07)
Posted by ぶー長 at 09:35│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。