2016年06月28日

梅酒より梅酒の実が好きだった❗️

梅酒より梅酒の実が好きだった❗️

今年も梅酒4本漬けました

子供の頃はこの浸かった梅の実が好きで良く食べていた記憶がある

いわばおやつだったような気がします

梅酒はダメだったが、梅の実は母親がくれた、なんでかな?

当時はこんな写真のような梅の実じゃなくて

かなりしわくちゃなやつでした

それがなんとも言えず美味しかった思い出

カリカリとは音はしないが、ガリガリと実を剥がしていた

今この実を食べてもあまり感動しないなぁ〜

あれは何年ものだったんだろうか、、、


今週末には荒井いちご園のプラムが届きます

1キロお願いしました

これも秋ぐらいにはいい具合になります

楽しみですね

同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
Posted by ぶー長 at 09:59│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。