2016年06月27日

1000円で死ぬほど食える蕎麦屋を見つけた❗️ゆで太郎さん

1000円で死ぬほど食える蕎麦屋を見つけた❗️ゆで太郎さん

1000円で死ぬほど食える蕎麦屋を見つけた❗️ゆで太郎さん

1000円で死ぬほど食える蕎麦屋を見つけた❗️ゆで太郎さん

小美玉までいつもの無農薬米を買いに行った

今まではかるがんがんこやだったが、今回は初めてゆで太郎さんへ

朝から手打ちそばが食べられる不思議な店だ、(ここは小川街道沿い、石岡になるのかな?)

ずっと通るたびに気になっていた、、、

そして、、、、昨日ハンドルを切った。本日二度目の朝食だ

入り口で高菜明太ご飯と蕎麦で360円という朝定食に衝撃を受ける

手打ち蕎麦でこの値段かよ、、、目を疑った

駅の立ち食い蕎麦の値段じゃないのか?

疑り深い小生は、そば打ち部屋をしっかりと覗く

確かにちゃんとそば粉の氾濫を確認できた

入ると、数名の前客が静かに蕎麦を食べている

券売機のチケットを渡し、蕎麦ができる間に店内を見渡す

1000円で死ぬほど食える蕎麦屋を見つけた❗️ゆで太郎さん

創業者の写真があった、あんなの運べるのか?いつの時代だよと思った

隣に108号店の看板も、、、おおお、、チェーン店だ

出来た朝定食をカウンターまで取りにいく、360円なら当然の作業である。

天かすをのせる(無料です)

ついに実食、、、蕎麦つゆ旨い、、、高菜明太ご飯も旨い、値段を忘れるぐらいに美味しい

自然と顔がほころびます

食べているとゾクゾクとお客様が入ってきた。この辺じゃ朝蕎麦がブームなのか?

まだ朝の9時半すぎ、、、皆かなり使い慣れている様子、いたって静かである



そして完食、美味かった❗️自分でかたずけ、自分で水を飲んだ

、、、気分良く店を出た、さあ〜米を買いに行くぞ

発見、、、1000円で死ぬほど食える店を見つけた


そう、隣ではありえないもりそばを食べている年配者

なんだアレは、、、つけ汁も二つだ、、、

入り口でメニューを見返す、、、特盛540円蕎麦が3倍だとさ、、コレだな‼️

また来ようと誓った

秋だね、、、秋そばだね〜


同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
ローストビーフ丼
摘果メロンのお新香
喜多方ラーメン坂内さん
急に来た‼️タケノコ狩り
横着な包丁研ぎ
空芯菜は旨い‼️
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
 摘果メロンのお新香 (2024-04-23 06:15)
 喜多方ラーメン坂内さん (2024-04-22 05:32)
 急に来た‼️タケノコ狩り (2024-04-21 06:31)
 横着な包丁研ぎ (2024-04-20 07:52)
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
Posted by ぶー長 at 02:28│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。