2016年03月29日

検証、手抜きなしの丸亀の親子丼❗️

検証、手抜きなしの丸亀の親子丼❗️

今日で3回目、美味しい丸亀の親子丼のベールがだんだんと白日のもとに

暇な時間帯で、先回りして親子丼のできる現場に立った

今日の発見は、鶏肉が生から煮込んでいることだ

もちろん事前には準備して煮込んであるのだが

ひとつ出ると生鶏肉が親子丼鍋の上に準備されるシステムだ

完璧だ❗️これが一番の驚きだ❗️

それと卵は二個使っていること、その都度割っている

かなり肉厚の親子丼鍋で作っている。おそらくフッ素樹脂加工のものだ

これで焦付きがなく、洗うのも簡単だ

やはり電磁の上では1分ぐらいだということも

三つ葉の量は人によってまちまちだということも、、、

でもこの手間で390円税込はやはりお得だよね

本日もごちそうさまでした!

そうそう、前の会社の同僚とばったり

お互い四時ごろの遅い昼食に苦笑い

俺のを見て、、、食べるね❗️って

あの当時の俺のお腹が今の彼だ、、、ニヤリ

同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
横着な包丁研ぎ
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 横着な包丁研ぎ (2024-04-20 07:52)
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
Posted by ぶー長 at 18:11│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。