2015年07月25日

1枚のメニュー写真!

1枚のメニュー写真!

メニュー作りが好きで撮影キッドを購入

7年前のことです

今でもメニュー作りの時は熱が入る

でも一向に上がらぬ写真の腕、かつての職場では

プロのカメラマンのそばで一日中見ていてはずなのに

それも何十回も、、、プロは違いますね!

彼らは映画のようにデッサンでメニューを作っていく

いわば全体像から、写真の場所から、大きさから、構図を考える

ただ写真を撮るだけではないのです

尚且つ、色や立体感、臨場感まで追求していく

更にはいとも容易く湯気まで撮る

実に楽しい世界である

商業写真、とりわけメニュー写真に特化した、その中でも

さらに料理ジャンルによって得意、不得意がある世界

プロのカメラマンの世界は見ているだけで本当に楽しい

一枚の写真から見える世界、

私もちょっとでもそうありたいと思ってはいるのだが、、、

追記

昔は味噌汁の撮影の時に熱々感を出すために

タバコの煙、ドライアイスを使用していた、

今はもうそんな事はしない時代になった

同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
2年ぶりの花見です!最高でした‼️
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
 2年ぶりの花見です!最高でした‼️ (2024-04-13 05:07)
Posted by ぶー長 at 06:30│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。