2015年01月15日

昨年の天気を一瞬にして見る

昨年の天気を一瞬にして見る

昨年のお天気カレンダーを頂いた

これは家内の母親から

一瞬にしてわかる一年の天気をみると

アナログもいいな 味わいがあるなって思う

途中抜けているのは 入院していたというリアル感

去年の二月は雪が3日も降ったんだ、そうそう

歩いて家まで帰ったっけ・・・・それがどの雪マークの日

だったかは覚えていないが

6月の梅雨時にも雨は少なかったな・・・

あれだけ日本で土砂崩れや豪雨があったにもかかわらず

この茨城はやっぱり恵まれた気候だとも思った


そして昨日と一昨日は天気が良く風もなく

絶好の豚糞をはたけに撒く作業をする

これは実母だ。こちらも日々の作業日誌を

何十年にもわたって書いている。

帰りに風呂に入ってくるのだが

店についてもなんか豚フンのいおいがする

全部着替えてきているはずが・・・

きっと脳が覚えているに違いない

そう思うことにしよう




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
米が食べたい‼️
99歳は昭和元年生まれ
晩餐歌
Bling bang bang born
コストコのバックリブ
心太と書いてところてんと読む
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 米が食べたい‼️ (2024-03-29 08:08)
 99歳は昭和元年生まれ (2024-03-28 06:39)
 晩餐歌 (2024-03-27 05:20)
 Bling bang bang born (2024-03-26 06:11)
 コストコのバックリブ (2024-03-25 07:08)
 心太と書いてところてんと読む (2024-03-24 06:53)
Posted by ぶー長 at 07:36│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。