2014年11月29日

タブレット 

タブレット 

初めてタブレットなるものを頂いた

“買ってはいない!” どうぞご自由にご利用くださいと・・・

タダほど怖いものはないと教わった来た世代には理解不能な時代

利用料金もない  いまは理解することをやめた!

そんなタブレット 使っているうちに驚いた(一週間)

パソコンを起動させることがないのだ 

今は一秒でつながる快感がたまらない 

キーボードでこの文章を売っているが これがタッチだけの時代が

いま目の前にある



それはパソコンといわずにコンピュータといっていた時代

出始めたときは 俺には一生この機械に触れることはないな

と思った1983年ごろ

筑波大生がパソコンの先生

同じ質問を何度もしながら(四十の手習い)

やっとの思いで覚えたパソコン1995年ごろ

このパソコンで5台メとなる2014年

だいぶ速くなったと思っていたら

時代ははるか私の先に居た


そして今タブレットが隣にいる 

タブレットの先生は25歳 女性 娘より一つ下

次回はカメラの使い方の講義です



追伸

どうもタブレットがいまだ”錠剤”と脳が認識してしまいます

だれか時代に取り残されないよく効く”タブレット”ください

…ダメだ....








同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
Posted by ぶー長 at 13:22│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。