2014年08月10日

冒険 ”いっとく”の ほのほのラーメン

冒険 ”いっとく”の ほのほのラーメン


おすすめもあって竜ヶ崎くんだりまでひと走り

紹介者は 〝つくばのいっとくより ここ本店のほうがお薦めですと”

お目当ての“ほのほのラーメン〝1150円なり

ネットで検索しても この〝ほのほのラーメン”がない 写真がない、情報がない

店にもお薦めの情報もない メニューに一行あるだけ・・・・誰も注文していない

来る前の情報では バジル クリームチーズ、トマト、がふんだんに

のっているとの情報で 麺までたどり着くのが大変・・・という触れ込み

”おいしい”という情報もちょっと疑心暗鬼で スタッフの女の子の事前注文時に

“本当に美味しいの?”とやっぱり不安が見え隠れ 

笑顔で ”おいしいです!”と答える女の子の自然な対応に一安心

待つこと10分 写真のラーメンが届いた

スープをすすると 〝うまい、不思議だ、バジルだ、オリーブオイルだ、チーズだ

トマトだ、セロリだ なんだこりゃ  ・・・・でもラーメンだ

自分としてはかなりの冒険である タイの三角地帯一人旅ぐらいの衝撃

サッポロ塩ラーメン バジル味をかすかに思い出す まあ、共通点はバジルであること 

チャーシューはやはりいっとくの味です 旨い

意外なのはクリームチーズ 実に合う

やはりチーズは万能調味料だ 味の素だ、

完食して帰ってまいりましたが 味の記憶はインパクトありすぎ

たまには 冒険もいいかもしれない

ご馳走様でした

冒険 ”いっとく”の ほのほのラーメン

情報がなければ出会わなかったラーメンでした

皆さんもどうぞ 




 








同じカテゴリー(たわごと)の記事画像
ジャンクなスンドゥブ
無題、、、つぶやき❗️
赤塚公園の神鳥❗️
カスミとベニマルのカレーメシ戦争❗️
洞峰公園にハマりそうです❗️
長い1日の終わりは、深夜の羽田空港ドライブ‼️
同じカテゴリー(たわごと)の記事
 ジャンクなスンドゥブ (2016-04-28 06:44)
 無題、、、つぶやき❗️ (2016-04-23 06:33)
 赤塚公園の神鳥❗️ (2016-04-10 10:35)
 カスミとベニマルのカレーメシ戦争❗️ (2016-04-07 09:30)
 洞峰公園にハマりそうです❗️ (2016-04-06 16:10)
 長い1日の終わりは、深夜の羽田空港ドライブ‼️ (2016-03-29 05:27)
Posted by ぶー長 at 16:06│Comments(0)たわごと
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。